ページ内を移動するためのリンクです。
健康づくり編
現在表示しているページの位置です。

保養に

JTB契約保養所

皆さまの心身のリフレッシュのために、全国にあるJTB協定の旅館・ホテル等を宿泊利用した場合に限り、健保組合から補助金がでます。

(1)補助対象者・補助金額(1人年度内1回まで)補助対象者・補助金額(1人年度内1回まで)

(イ)被保険者ならびに12歳以上(中学生)の被扶養者 3,000円

(ロ)3歳以上12歳未満(小学生)の被扶養者 2,000円

  • ※社員旅行(会社から補助のあるもの)、海外旅行、出張、研修等仕事の一環と認められるものは、補助の対象にはなりません。

(2)申込方法

  1. 1.利用者は、お近くのJTB窓口で必ず組合名を告げ予約をしてください。
  2. 2.予約が確定したら、「契約保養所(宿泊)利用申込書」を健保組合へ提出して承認を受けてください。組合事務所にも備えています。
  3. 3.組合承認済みの利用申込書をJTB窓口へ提出し、補助金額を差し引いた料金を支払い、宿泊クーポン券を受け取ってください。
  4. 4.宿泊施設ヘクーポン券を渡す。

(3)利用取消

JTB契約保養所の利用を取消す場合、ただちにJTBに連絡してください。キャンセル料がかかることがありますのでご注意ください。
なお、キャンセル料は補助金の対象となりません。



スポーツクラブ「ルネサンス」

スポーツクラブ「ルネサンス」と利用契約を結び、お得にご利用していただけるようになりました。健康維持、体力維持・増進の一助としてぜひご利用ください。

ページトップへ