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インフルエンザ予防接種の一部補助を実施します。当健康保険組合への提出期限は1月31日です。

2024年09月24日

 今年度も、郵送検診と一緒に予防接種の補助のご案内を同封し郵送いたしました。

実施方法は下記のとおりです。


【補助金対象者】 接種日に大阪織物商健康保険組合の資格がある、被保険者・被扶養者

         (任意継続被保険者・被扶養者は対象外)

【補助金対象期間】令和6年9月~12月末までに接種したもの

【補助金額】   1人につき1,000円を上限に年1回(限度額に満たない場合はその実費相当額、

         市区町村の助成等他方から補助があり、無料の方は対象外)

【申請方法】   接種者全員分を事業所(支店・営業所別可)でとりまとめて下記の➀~③を添付し、

         健康保険組合 総務課まで提出してください。(個人宛にはお支払しません。)

         ➀ インフルエンザ予防接種補助金申請書

           受領方法を現金で希望される場合は、㊞に事業主代表者印を捺印ください。

         ➁ 申請者名簿(被保険者番号・被扶養者番号・氏名)

         ③ 医療機関の領収書(写しでも可)原本を提出された場合はお返しできません。

                          写しを提出される場合は鮮明にコピーをして下さい。

【領収書について】

         接種当日に領収書の記載内容を確認し、以下の項目にもれがある場合は、医療機関にて

         記載を受けてください。

        ⑴ 予防接種を受けた方のフルネーム

         事業所宛の領収書の場合は、医療機関が発行した接種者名が記入されている請求書等を

         添付してください。

        ⑵ 接種年月日

        ⑶ 医療機関名

        ⑷ 領収印

        ⑸ 支払金額

        ⑹「インフルエンザ予防接種代」と明記

          領収書に「インフルエンザ予防接種代」の但書が無くても診療明細書に記載があれば

          領収書と診療明細書の両方を提出してください。

【申請期限】   令和7年1月31日(金)必着


➀②のダウンロードはこちら

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