組合員の皆様へ
平成28年1月からマイナンバー制度が始まります。
マイナンバーは、今年(平成27年)10月以降、「通知カード」が
各市区町村から郵送され、国民一人ひとりに通知されます。
そして、平成28年1月から順次、社会保障(健康保険・年金・雇用保険等)や 税の分野で利用が始まります。
そのため、以下の事項にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
☆「通知カード」は、各市区町村から住民票の住所の世帯主宛に、簡易書留で郵送されます。
☆ 届いた「通知カード」は、一生使うものです。捨てたり、なくしたりしないよう、大切に保管してください。
☆ 当組合においても、皆様のマイナンバーを登録する必要があり、対象者は
平成29年1月1日時点で加入している被保険者・被扶養者が予定されています。
そのため、皆様のマイナンバーをお届けいただくことになりますが、ご提出の
時期、方法等は別途お知らせいたします。
「マイナンバー制度」に関するご案内はこちらをクリックしてご覧ください。
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「 マイナンバー制度 」 について
2015年09月15日